チコさん隊員より日本のお菓子発見の第一報アリ

近所のスーパー、チェドラウイに一緒に買い物に出かけ、別行動していたチコさんからLINE

「たいへんたいへん」

なんだなんだ?ノンタンみたいな書き出しだな。

「明治のお菓子が入荷してる」

写真↓

こここ、これは~~~!!

えーと、よく見えない!突然の出現にあわてて撮ったのか、いくらなんでも不鮮明すぎる。

川口浩探検隊が発見した猿人と同じぐらい不鮮明じゃないか!

PANDAぐらいは読めるが、本当に明治なのか、価格はいくらなのか??

sponsored link

確かめに行きたかったのですが、こっちはすでにお会計を済ませてカートを外に出してしまっていたし、ちょっと急いで帰る用がありました。

まあそのうち続報が送られてくるだろう。

・・・一向にこない。

しばらくしてチコさん本人現る。「買わなかったよ~」

ビースケ「え、なんで!?」

チコさん「いや、もうすぐ一時帰国だがら要らないし。」

ビースケ「要るよ!今食べたいよ!値段は??」

チコさん「35ペソの所半額セールで17.5ペソ」

ビースケ「安いじゃん、買いなよ~~。どんなお菓子?」

チコさん「えーと、コアラのマーチのパクリっぽかったよ。でも丸い。」

ビースケ「それってもしかしてパックンチョじゃない?」

チコさん「パックンチョは森永でしょ?」

ビースケ「え、そうだっけ?♪もりながぱっくんちょ~♪ あ、ほんとだ。ってそんなことよりとにかく見に行ってくる!」

チコさん「いやもう時間ないって」

ビースケ「いや、しかし・・・」

チコさん「明日一人で行ってきなよ」

ビースケ「ぐぬぬ、無念じゃ・・・とりあえずこの情報は子供たちには伏せておこう・・・」

と、いうわけで明日ビースケ隊長が単独で探検に行くことになりました。

閑話休題

ビースケはいい年して日本のお菓子が大好きです。スーパーに日本メーカーのお菓子が入荷されていないかどうか、日々目を光らせています。

もちろん日本食材店には日本の2倍ぐらいの値段で売っていますが、それではだめなのです。あくまで適正価格で、手軽に買えるものがほしいのです。

ということで次回、果たしてPANDAの正体とは!?