メキシコ駐在一家の一時帰国買い出しリスト~衣料・趣味編~

さあ、前回は日用品編でしたが、今回は衣料・趣味編です。一時帰国時の参考になれば・・・。

ビースケがブログを書きながら自分の漏れがないかチェックしているだけという噂もあります。

sponsored link

買い出しリスト

衣料品

子供パジャマ、帽子、ショーツ、靴、黒革靴(式用)、サンダル

チコさんローファー、ストッキング、ブラタンクトップ

ビースケ下着、ハーフパンツ、Tシャツ

メキシコにも安い衣料品はたくさんあります。おなじみのH&MとかZARAとかGAPとかも。値段も安いけど、質はそれなりです。やっぱりコスパは日本の勝ちですね。いいものが安い。ユニクロの業績は頭打ちみたいだけど、ビースケはユニクロで買っちゃうよ~。だってパンツ破けないもの。

アクセサリ

チコさんカバン、ビースケカバン、名刺入れ、腕時計

「TUMI」のかっちょいいカバンを買おうとネットで散々調べていたのに、チコさんのアドバイス(強制?)により、3980円のカバンを買うことになってしまいました・・・し、しどい。

お値段10分の1・・・。まあ確かに、、、10倍の差はないかな。コスパはいいかも・・・。

ちなみにチコさんはめったに高いものを買わない人です。ビースケが「もうちょっと高いの買ったら?」と心配してしまうくらいです。まあブランド品を買いあさっちゃうよりはよっぽどいいのですが。

子供のおもちゃ

一輪車(リンの誕生日プレゼント)、魔法使いプリキュア・リンクルスマホン(レムの誕生日プレゼント)、キックボード、ルービックキューブ(リンがはまっている)、折り紙、レゴ、まんが実験対決、ジグソーパズル

趣味

テニスバッグ、ウェア、帽子、ソックス、グリップテープ

タブレット端末、Wifi中継器(メキシコの家が無駄に広くて隅まで届かない!)、新しいデジカメ(交渉中)

次回、食料品編につづく

【今日のメキシコひとこと】

奥さん、それピーマンじゃないよ!チレポブラーノだよ!

(チコさん評 ★★★★★ 5点) ⇐厳しくない??

chile poblano