一時帰国で最初に食べるおにぎりとペットボトル茶はなぜこんなにうまいのか

すんません、タイトルで言いたいことはほぼ終わりです(笑)。

高速バスとかに乗る前に到着ロビーのちっちゃいコンビニもどきで買う、あれのことです。うまいですよね~。こんなにうまいの「な~んでか!?」と「なんでかフラメンコ」を歌いだしたくなるうまさですよね~。(え、知らん?)

堺すすむの「なんでかフラメンコ」
https://youtu.be/os1o_TtPM_k

sponsored link

ところで皆さん、日本に帰ってくると何が食べたくなりますか?

おにぎり以外で、ビースケが帰国すると必ず食べるのは、ラーメン、寿司、うなぎ、天ざるそば、牛丼、明太子、卵かけご飯、カルビーのポテチなどなどです。

その全てにおいて帰国後一発目は感動的にうまいです。しあわせ〜。

2回目になるとその半分ぐらいの感動。

3回目はもう日本に住んでいた時と変わりません。

悲しいけど、人間て幸せに慣れるのは速いんですよね〜。

でも今回帰国してまだ寿司、うなぎは食べていません。これから感動が待っている〜♪うらましいでしょ~?

そうだ、もう一つ。歌舞伎揚げ。歌舞伎揚げってなぜか食べたくなりませんか?ビースケは日本に住んでいるときは歌舞伎揚げなんて大して好きじゃなかったのに、たまの帰国で無性に食べたくなります。

な~んでか?

海外にいる間に揚げ物、醤油味、化学調味料への欲求が溜まっていて、それが一気に満たされるからではないか、との説(byビースケ博士)もありますが、真相は定かではありません。

今回もガリガリガリと10枚ぐらい一気に食べてしまいましたよ~。そしてそのあとは必ず・・・

胃がもたれます。おえ~。

コメント

  1. さる より:

    はじめまして、すごいわかります。
    アタシは、日本帰国直後はスジコおにぎりと納豆巻きです。
    お菓子は にしき野せんべいですねw
    そして、6月はANAで日本です。

    • udayuki2 より:

      さるさん初めまして。スジコおにぎりうまいですよね!そして、にしき野www
      懐かしい!醤油味の薄いやつね。まだ売ってるんですか?子供の頃よく食べましたよ〜。